神奈川、湘南方面でサウナ

サウナに行った記録など

サ道

撮り貯めしていた夏ドラマを整理しようとした。その中に「サ道」があった。ほとんど中身を確認しないで削除するのが多いのだ1話だけ見てみた。

サ道のサはサウナのサだったことを知る。サウナのドラマか。スーパー銭湯にはよくいってサウナにもよく入る。ただ水風呂は1度も入ったことがなかった。冷たい、ヒートショック起こして死ぬんじゃないか、そんな思いがあって1度も入ったことがなかった。

温冷交互に入ることで起こる血管収縮作用によって脳内に血流が一気に行き渡りトランス状態か発生する。ふーん、そうなのか、なんとなく理屈は理解した。トランス状態…瞑想…アルファ波…チャネリング…かつて精神世界に興味があって体験したことがあった。サウナにも同じような効果かあったんだ。「ととのったー」って無の境地に近いのも?おもしろそうだ。自分も体験してみようと思った。

×

非ログインユーザーとして返信する