神奈川、湘南方面でサウナ

サウナに行った記録など

11月21日 茅ヶ崎 湯快爽快

この日は休みだったので一日テレビを見てゆっくり過ごそうかと思っていてが、うちの奥さんも仕事が休みだった。テレビが見れない、ゆっくりできない、重箱の隅をつつくようなことで文句を言われ続ける、ストレスか溜まるだけなので出かけることにした。午前中は奥さんがでかけたので、山のような洗濯をしながらサ道を見る。干し終わると奥さんが帰って来たので逃げるように家を出た。

茅ヶ崎の某しゃぶしゃぶ食べ放題で朝食兼昼食を済ませる。今日は塩サウナに入りたいと思い、平塚太古の湯ではなくて、茅ヶ崎の湯快爽快にした。受付横に映画を上映してる部屋があったので、映画を見て塩サウナに入って寝転びの湯でゆっくり過ごそうお思っていた。館内に入ると全然見覚えがない。あれ…?全くの様変わりをしていた。映画が見れる部屋がなくなってる。癒やし所のマッサージの場所が大きくなった?そういえば以前来たのは…もう10年くらい前だったかも(苦笑)何度かマッサージやってもらった記憶があるが、どこの場所にあったか全く思い出せなかった。

男性側の塩サウナはボイラー故障により使用できなかった。当初予定していた映画見れず、塩サウナにも入れず、予定は狂ったがこんな時もあるあると思った。

寝転び湯に入ると気持ちがよくてウトウトして眠ってしまった。また、期間限定で三つあるツボ湯の一つが五角形に仕切られていて合格の風呂になっていた。

ボジョレーヌーヴォー解禁でこの日はワイン風呂だった。個人的な感想…風呂上がりにさらっとした感覚が得られず、いまいちだった。

サウナに入りかけ湯をして水風呂へ。この日は水風呂に5回ぐらい入った。ようやく水風呂への抵抗がなくなってきた。

頭、首、肩のマッサージを受けようかと思ったが、時間的に余裕がなかったのでまたの機会にした。


余談になるが、17〜18年くらい前はかなり太っていた。医者にダイエットが必要と言われ、ここに2週に2〜3回通っていたことを思い出した。85キロあった体重が約3か月て68キロまで落とした。サウナ入りすぎて脱水で気を失ったこともあった。悪くないのだが、自分にとってはあまりいい思い出がないところだ。かつては頻繁に通っていたものの、湯乃市できてから全く行かなくなってしまった。

×

非ログインユーザーとして返信する